幅広いタイプのボートやヨットの処分に対応しています!
お気軽にご相談ください。
当社はプレジャーボート、ヨット、小型漁船などの処分を代行する専門業者です。
船外機などの引き取りも行っています。
船を正しく廃棄することで、ご一緒に循環型社会を形成していきましょう。

船舶を不法に投棄すると、1000万円以下の罰金となります。
船が沖へ流出したり、燃料が流れ出したりして環境汚染の原因となることもあります。

当社へご依頼いただければ、乗らなくなった船を適切な方法で解体し、リサイクル処分します。
多くの船体に使用されているFPR(ガラス繊維強化プラスチック)には高強度・大型・長寿命という特性があるため、処理には特別な技術が必要です。
現在は「FRP船リサイクルシステム」という制度がスタートしており、FRPが使用されている船の廃棄を適切に進める方法が定められています。

当社には豊富なノウハウがあるので、FRP船を正しい方法で処分することができます。

船2

廃棄費用を安くするためのポイント

船を廃棄するときのコストを安くするためのポイントをご紹介します。
以下の情報を参考に、所有船舶の廃棄準備をお進め下さい。

☆船内にはどんなものが残されているか

重油、軽油、ガソリンなどの抜き取りには別途費用が掛かりますので、あらかじめ抜き取っておくことをお勧めします。

☆船の状態

自力航行が可能であれば、沈没している船より安く回収できます。

☆どこにあるか

回収作業を行う場所に近いところへ移動させておけば、費用が安くなります。
沖合にある船・作業場所から遠いところにある船は、回収コストが上がります。

作業の流れ

●お問い合わせ・見積りのご依頼

見積りやお問い合わせは無料ですので、お気軽にお電話か専用フォームでご連絡ください。
船の状態や総重量等によって費用が変わりますので、情報を伺います。
その後、見積り金額をお伝えいたします。

●作業日のご予約(完全希望予約制)

柔軟に対応しますので、ご要望をお伝えください。

●船の引き取り

ご予約された日程でスタッフが船体を引き取りに伺います。

●費用のお支払い

見積り時にご了承いただいた額のお支払いをお願いします。
お客様から追加サービスのお申し出がない限り、追加料金が請求されることは一切ありません。

当社の特徴

○良心的な見積り

見積りの方法が良心的であると、多くのお客様から高い評価をいただいています。
お見積りは無料です。見積内容に納得できない場合は自由にキャンセルできます。
キャンセル手数料はありません。見積り後に追加料金が加えられることもありません。

○高い技術を持ったスタッフたち

船の回収処分には様々な知識と技術が必要です。
当社は定期的な社員研修を行い、スタッフの技能向上と知識の更新に努めています。
お客様からの質問にも誠実にお答えします。安心してご相談ください。

○柔軟で迅速な対応

ご要望があれば深夜や早朝の作業にも対応します。お忙しい方にも便利なシステムです。
年中無休なのでスケジュールの厳しい方も安心してご利用になれます。

相談・問い合わせ

当サイトからのお申し込みはこちらのページで受け付けます。
お電話でのお申し込みも可能ですので、ご都合の良い方をご利用ください。